髪の毛が細い

髪の毛が細い

わたしは髪の毛が細いです。

 

髪の毛が多い友達は雨など天候が悪いと湿気で、髪の毛がゴワゴワなって、ボンバーになると言うけれど、髪の毛が細いとペチャンコになり、湿気で髪の毛がベトベトになります。

 

結婚式・お祭りなど、髪の毛をセットアップする機会には髪の毛が細いので、ボリュームのある髪型やゴージャスな髪型になりません。
どうしても質素な髪型になってしたうのです。

 

そして、ピンで髪の毛を止めても、髪の毛ご細いために上手く止めれなくて、ピンは落ちてきてしまいます。

 

そこで私はボリュームアップするようなシャンプーやハリコシの出るシャンプーを試しましたが、効果は実感できませんでした。

 

頭皮のマッサージも試みましたが実感できませんでした。
食生活を改善しましたが実感できませんでした。

 

海藻系をたくさん食べましたが実感できませんでした。
なので、どうしたらいいのかわからないのですが、これ以上髪の毛が細くならないように、現状維持をしていこうと思っています。

 

そのために、自分ができることはできる限りしていこうと思って、食生活はとても大切なので、髪に大切な成分であるたんぱく質・ビタミンは積極的にとっていこうと思います。ストレスも大敵なので、ストレスも溜めないように、生活していきたいです。